コンクール当日の注意事項

PDF版注意事項はこちらから

【入場、受付、楽屋について】

♦入場の際にはパスカードの提示が必要となります。出場者、付き添いの指導者は、必ずホール正 面の入り口からお入りください。指定された順路に従い、1 階ロビーで検温をしてパスカードに確認印をもらってから、出場者は指定された楽屋(別表①に記載)にお入り下さい。付き添い指導者が2階に上がり、CD 受付と、クラスター対策のための別表②に必要事項を記入した用紙の提出をお願いいたします。
♦楽屋入りはタイムスケジュールの CD 受付時間をご参照ください。演技終了後 30 分以内に退出をお願いします。
♦CD 受付時に演技時間のチェックを受け、板付、きっかけ等のお申し出をしてください。
♦会場では、手の消毒、マスクの着用の徹底をお願いいたします。
♦バーは 2 階のホワイエに設置いたします。
♦楽屋は換気のため、ドアを開放しての使用となります。バーやその他の共用部分の消毒のため、スタッフが巡回いたします。
♦楽屋は関係者以外立ち入り禁止です。付き添いの方はお子様(幼児)を同伴しないで下さい。
♦貴重品は楽屋に残さないで下さい。紛失の場合、当事務局では一切の責任を負いません。
♦ゴミは各自お持ち帰りください。
♦当会場には、出場者のための駐車場はございません。ホール関係者用の駐車場は使用できません。

【舞台審査、客席について】

♦楽屋の滞在時間を考慮し、衣装付き、舞台メイクなしの審査に変更します。
♦特別審査員のエマニュエル・ティボー氏は来日不可能となりました。
♦きっかけが必要な方は、付き添いの指導者が必ず袖に付いてください。
♦袖付きは1名とします。袖での待機は出演 10 番前までです。
♦CD のトラブルで演技が中断した場合、その演技者は原則として最後に再審査となりますのでご了承ください。また、トラブルを避けるため、本番用 CD は必ず新しいものをご使用下さるようお願いいたします(開催規定の CD に関しての注意事項を参照の事)。
♦出演者がホール内を移動する時には、必ず靴カバーを履いてくださるようお願いします。
♦場当たりは、各自の番号の指定の時間のみ可能です。場当たり開始時は下手袖から舞台に入り、終了時は上手袖に退場してください。速やかな入れ替えのため、スタッフの指示に従ってください。
♦場当たり、審査の際は、舞台に出る直前までマスクの着用にご協力ください。
♦客席に入るのは審査員のみとなります。一般の観覧、出場者とその関係者の観覧もなしとさせていただきます。
♦予選、決選ともに出演時間に遅れた場合、理由の如何を問わず失格となります。

【決選、表彰式について】

♦予選結果は Facebook の「まちだ全国バレエコンクール」のページか、ホームページでご確認下さい(Facebook が最速です。プログラムの QR コードをご利用ください)。
https://www.machida-ballet.com https://www.facebook.com/machidaballetconcours
♦決選出場者、付き添い指導者の方は、予選と同様に 1 階ロビーで検温をしてパスカードに確認印をもらってから、予選と同じ楽屋にお入り下さい。CD 受付時に決選申込金 10,000 円をお納めください。予選と付き添い指導者が異なる場合は、クラスター対策のための別表②を、再度ご提出をお願いいたします。
♦表彰式は行いません。決選の各部門終了後、約 1 時間後にホールロビーにて、上位入賞者、エスポワール賞、町田賞、ベスト町田賞の受賞者に賞状と賞品の授与を行いますので、忘れずにお持ち 帰りください。
♦東京都知事賞、審査員長特別賞の発表は決選の全部門終了後になります。賞状と賞品は後日発送となります。
♦入選の賞状も郵送されます。会場で手渡しは行ないません。

【その他】

♦出場番号通知書に当方による間違いがあった場合は、下記に至急ご連絡下さい。 Fax 042-400-5005 東 宛
♦お問合せ まちだ全国バレエコンクール実行委員長 堀 文雄 Fax 042-799-0770 (FAX のみ受付)
※コンクールの審査結果に対する問い合わせ、質問は、一切お断りいたします。
♦欠場の場合、その旨ご連絡をお願いいたします。当日の連絡は町田市民ホールにお願いいたします。
町田市民ホール Tel 042-728-4300 Fax 042-729-6730
♦ビデオ、写真の販売は 2 階のロビーでおこないます(スタッフ・テス)。その他の物販と展示は行いません。
♦当コンクール上位入賞者の写真及び動画の使用権は主催者側と致します。
(次年度のコンクールチラシ,新聞、公報、バレエ関係出版物等に掲載.)

【ご案内】

☆ 今年の各部門、第 1 位入賞者とベスト町田賞を授与された方は、2021 年9月 5 日(日)に町田市民ホールにて行われます、第 18回まちだバレエフェスティバルのエキシビションにご出演を依頼する予定です。

※今後の情勢により、内容に変更がある場合には、ホームページ、Facebook にてお知らせいたします